IMG_0052
食べログは自社の都合に合わせて点数を操作する事が判明
プレミアムサービス使ってたけど、点数が信頼できないのでは意味無し。
解約しました。

さて、旅先で野生の勘だけでは心もとないので、
なにか他に使えるものはないかとiPhoneを見る。
グーグルマップスで「地元の人気レストラン」というのを見つけた。
「地元に人気」というキーワードに弱い俺。

目的地に登録して自転車で向かう。
秩父は割と良さげなお店が多いのだけど、
その繁華街を抜け周囲はどんどん寂しい感じに。
目的地まで後200m位で周囲は真っ暗。
IMG_0045
大丈夫か!?グーグル。

目的地に到着。
ちゃんとお店ありました。
IMG_0047
中に入ってびっくり。お客さんでほぼ満席。
「1人。予約なしです。」と伝えると困った感じ。

えーっ!予約なしだと入れない位流行ってるのか。
幸い優しい雰囲気の奥様がカウンターの1席を案内してくれました。
これは期待できるぞー。

とりあえずビールをオーダー。
IMG_0048
お通しはポテトサラダでした。
メニューを見ます。
IMG_0049
お、結構リーズナブルです。

焼き鳥メニューに
「他店では味わえない度」があり星が付いてます。
IMG_0051
これは判りやすい。
上から星の多い物を順に頼んでみました。

焼き鳥はカウンターの向こうでマスターが一人で焼いてます。
これだけの人数ですから、それなりに出てくるのにも時間が掛かります。
1本目で中生を飲み干し、オススメの秋田の生酒に切り替え。
日本酒は受け皿が溢れそうなくらいまで注いでくれて嬉しい。
IMG_0054

焼き鳥。かなりレベル高いです。
前の会社のグルメな上司を連れて来たいレベル。
特にレバとささみがヤバイ。
IMG_0055

IMG_0057
素材が良いのは勿論、焼き具合が絶妙だと思います。
旨すぎる。

結局、中生、秋田のお酒、〆張鶴に、焼き鳥で3000円。
大満足。
タクシー&電車輪行で帰りました。
IMG_0060
ブロンプトンは駅から遠いとこも守備範囲に出来て良い。
 

関連ランキング:居酒屋 | 秩父駅御花畑駅大野原駅