IMG_0273
利根川サイクリングロードを75km走って銭湯に行きました。
運動してお風呂に入ったところで、現地の美味しいお店へ行こう!
調べると熊谷駅近くのこちらが地元で人気らしい。

行ってみると、お店に人はいるけど電気が消えてます。
バイクも店内に。
これから開店か、閉店した直後か?
声を掛けてみると・・・閉店でした。

気を取り直して、第2候補のこちら。
IMG_0265
紅龍。すぐ近くにありました。
カウンター席について、さて何にしようかな。
IMG_0268

IMG_0271

1枚のメニューを見たときに目が釘付け。
IMG_0267
ビール2杯でつまみが3種もついて980円とな!?
これ!これにする!!
若いお姉さんにオーダー。

店舗のスタッフはこのお姉さんとお兄さん2名の
ドリカム構成(今は違うか)
お客さんも若い人が多く、活氣のあるお店です。
やってきました中生ビール。
IMG_0270
あれ、ちょっとぬるいな。

つづいてつまみ。
ワンプレートに乗ってまいりました。
IMG_0272
いいねぇ。美味いよ。
これはビールが進む。

1杯目が空になったところで、
お兄さんにちょっとぬるかったと告げると、
えっつ!?という顔になり、冷えたのを持ってきてくれました。
気持よい対応でよかった。

つまみはおもったよりボリュームあったので
お腹も満足。
駅まで歩いて輪行して帰りました。
IMG_0275
また来よう。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:台湾料理 | 熊谷駅上熊谷駅