IMG_0365
草加から川口へ行く間にちょっと氣になってたとんかつ屋さん。
メイン通りと平行にある裏通り沿いにあります。
IMG_0355
会社帰り。17時30分に伺ってみました。
IMG_0356

お店はちょうど開店したばかりの様子。
年配のご夫婦でやられているお店です。
旦那さんは優しく実直そうな感じ。
粋なおしぼり置きからも期待が膨らみます。
IMG_0359

店内はAMラジオが大音量で流れていました。
夜は呑み中心のお店の様です。
IMG_0360
食事がしたいと伝えるとメニューを渡して頂きました。
IMG_0357

予め調べておいた口コミによると馬刺しが美味いとありました。
しかし定食メニューに馬刺しは見当たらなかったので、
(後でメニューをよく見たらスタミナ料理に馬刺しありました)
特上ロース定食1400円をオーダーしてみました。
とんかつ屋さんで最上位のとんかつを戴く贅沢。

BGMはいつの間にかラジオから有線?の歌謡曲に。
昭和の懐かしい曲がモノラルで流れています。
20分ほど待ち、やってまいりました。
こちら。
IMG_0363

うまー。
IMG_0364
お肉は柔らかすぎず、硬すぎず。
肉の甘みがたまりませんな。
ボリュームもこのくらいがちょうどいいです。
あー幸せ。

こういうちゃんとしたお店で、
ちょこちょこつまみながら酒飲むと
幸せだろうなぁ。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:とんかつ | 見沼代親水公園駅