IMG_4782-001
友達のfacebookから流れてきたケーキ屋さんが氣になってました。
食べログで調べると4点超え。
神奈川県で一番と絶賛している方もいる。
丁度近くの綱島で別の友達が写真展を開いていたので、
お土産に買っていくことにしました。

食べログに駐車場は無しと書いてあったので、
近くのコインパーキングに停めようとしたところ、
提携の無料駐車場があるという。
嬉しい誤算。
10台分確保されています。
IMG_4776

夕方5時、店内は天井が高く開放的なイメージ。
IMG_4778
BGMがインスト系ではなく、ドリカムの歌が流れてて、
「珍しいな」と思ったら、
中村正人と吉田美和のサイン&コメント入り写真が会ったり、
吉田美和さんの絵があったりと縁があるようです。

ショーケースの中は半分以上が無くなってましたが、
友人がオススメしてた抹茶ケーキの「美和」(520円)と
スフレチーズケーキ「ラ・クマのマクラ」(200円)がありました。
それと個人的に好きなレアチーズケーキの「フロマージュ・クリュ」(460円)
IMG_4780
ちょっと心配だった価格も割と普通で良かった。

「美和」は和系好きのイメージがある友人に、
レアチーズは自分用に買っていきましたが、
せっかくだからと半分ずつシェアして全部味見をしました。
IMG_4782

「フロマージュ・クリュ」はレアチーズ部分が思ったより濃厚。
ベース部分のレモンのアクセントがたまりません。
美和は味の異なるふわふわした和系味のクリームが何層も重なってます。
IMG_4781
食べたことのない上品なお味。

でも一番感動したのが「ラ・クマのマクラ」
泡のようなふわふわな生地の上にカラメルでしょうか?
一口サイズなのですが、これは異次元の美味しさでした。
近くに住んでたら、常にこれおみやげにするな。

友人も喜んでくれたみたいなので良かったです。
ごちそうさまでした。
IMG_4785

関連ランキング:ケーキ | 北山田駅