IMG_6402
日曜日の13時前。
国道6号線を水戸に向かっていた時、珍来の大きな看板が目に入りました。
IMG_6420
吉川に住んでた時に外食利用の最も多かったのが八潮の珍来総本店。
そういえば、創業者は小美玉出身だったと書いてあったな。
茨城でもあのタンメンが食べられるのかな?
行ってみました。

道路沿いにある駐車場。
結構広いのですがほぼ満車。
店内に入ると行列。なんと席待ちでした。
IMG_6396
もうすっかり気持がタンメンモードだったので並びます。

待つこと約20分でようやく着席。
6人掛けの座敷席なのですが、1人の俺も1テーブル。
相席でも良いのだけど・・・。
並んでいる人を考えるとちょっと申し訳ない。

テーブルの上のメニューを見ます。
IMG_6397
八潮と比べると大分ラーメンのバリエーションが多いな。
でも並んでいる間にタンメン止めて「モツ煮定食」に決めてました。
これ頼んでるお客が多いんです。
780円

更に待つこと10分。
やってまいりましたのがコチラ。
IMG_6400
ごはんの盛りが凄い。
IMG_6401
いただきまーす。

七味をかけてまずはモツ煮から。
!!
やばっ!これ旨い。
甘さと辛さのバランスが絶妙。
モツも柔らかくて美味しい。
ご飯が進む進む。

更に冷奴とたくあん。
モツ煮が飽きた時の口直しに最高です。
それぞれが補完しあっている感じ。
スープも総本店より美味しい。

そして、モツ煮の量。
IMG_6402
かなり多いです。
食べても食べてもなくならない。
食べきれなくて勿体無いけど残してしまいました。
でも大満足。

ごちそうさまでした。

店を出たら道路の向かいにあるリサイクル店に是非行ってみてください。
IMG_6418
カオスっぷりが半端ないです。
IMG_6408

珍來 美野里店中華料理 / 小美玉市その他)
昼総合点★★★★ 4.0