IMG_8669
フェリー乗り場に向かう途中に路地に隠れたラーメン屋の看板が目に入る。
IMG_8673
食べログで調べてみると評価も悪くない。
北海道最後の晩餐は回転寿しにしようかなと思っていたけど、
ラーメンに変更!行ってみました。

駐車場は2台停められる様なのだけど、どう停めればよいのかよくわからん。
お店の人にきいたらこれで大丈夫とのこと。
IMG_8674
もう一台車入って来たら出にくそうだな。

平日18時前だからか、お客さんは誰もいません。
食べログレビューワーに店主は頑固な雰囲気とありましたが、
私が受けた印象は気さくな感じ。

メニューはこんな感じ。
IMG_8667
最初にあるのが推しという経験則に基づき味噌ラーメン行ってみます。
オーダーしたあとで、カウンター上のテーブルpopに気がつきました。
もやしラーメンが店主のおススメだったようです。

5分ほどでラーメン着丼
IMG_8668
手際がよいですね。美味しそう。いただきまーす。
一番上にもやし。シャキシャキして美味しい。
写真ではこってりにみえるスープもそうでもないです。

底の方にある麺を引きずり出していただきます。
IMG_8672
硬めの縮れ麺です。これ美味い。
スープとのバランスも良いです。

最後の晩餐、美味しく戴きました。
ごちそうさまでした。

味の五十番ラーメン / 苫小牧駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5