IMG_9262
通勤経路上の鉄骨屋さんの敷地内にある食堂。
IMG_9869

IMG_9869-001
一見さんはとても入りづらそうですが、
どんなお店なのか興味津々。
平日の会社帰りに意を決して行ってみました。


中に入るとテーブル席とカウンター席がある食堂でした。
思ったより明るい店内です。
お客さんは男性のみ5名。
全員カウンター席にいます。

IMG_9260

カウンターにはお姉さんが1人。
カウンターの男性の相手をしています。
ちょっとパブっぽい感じですが、店内は明るく健康的です。
私は隅っこのテーブル席に着きました。


メニューは中華だったり洋食だったり。
普通の食堂っぽいラインナップです。
IMG_9259
壁に油林鶏のPOPがありピンと来たのでそれをオーダー。
700円


オーダーを取りに来たカウンターのお姉さんが
定食ですか?と聞いてきた。
はい。と答えたが、やはり基本は呑みの店なのだろう。


カウンターの男性陣はお姉さん相手に
艶っぽい話をして盛り上がっています。
私はなんとなくオリンピックのTVを見ながら料理を待ちます。
15分位待ったでしょうか。


カウンターとは別のお姉さんが持ってきてくれました。
なかなかの美人さんです。
どうもこの方が作ってくれているようです。
IMG_9261

いただきまーす。

うん。カラッと揚がって美味しい。
ご飯もツヤツヤしてる。
味噌汁も美味しいです。


この辺りの小さな個人経営の食堂って
お店の人は俺の両親以上の歳の人が多い気がするんだけど、
俺と同い年かチョイ下くらいの女性だけの食堂は新鮮かも。
そりゃカウンターに群がる気持ちもわかる。
そんなことを思いながら完食。


ふとメニューを見ると
ごはん、味噌汁200円と書いてある。
きっと定食は+200円なんだな。
と思ったらやはり900円でした。

まぁお姉さん美人だったからいっか。

もう一回行ってみようかな。
ごちそうさまでした。


関連ランキング:定食・食堂 | 石岡市その他