4-IMG_1735
木更津アウトレットに行った帰り道。
帰り道の途中でラーメン食べていこうと思い、
ナビに使っているグーグルマップで検索。
5分の立ち寄りで評価の高いラーメン屋があったので行ってみる。

長浦駅の近くにあるこちらのラーメン屋が目的地。
7-IMG_1738
なんとも普通っぽすぎる外観。
中に入るとこれも普通っぽすぎる。
カウンターの向こうには普通のおばちゃん2人。

カウンターの上にメニューの短冊。
5-IMG_1736
これも普通っぽ(以下略)。

外観だったり、内装だったり、服装だったり、キャラだったり、
美味いと評判の店にありがちなこだわりがどこにも見られない。
はるばる木更津まで来て、しかも誕生日のディナーはここで良かったのか!?
とりあえず最安の「らーめん」600円を頼んだ。

待っている間レビューをよく読んでみる。
ん!?この店でチャーシューを頼まないのはもったいないとある。
そこで、おばちゃんに「チャーシュー麺」に変更しても大丈夫?
と聞くと、入れるだけだから大丈夫とのこと。
よし、これで残念感はきっとないだろう。

5分程度で出てまいりましたのがこちら。
1-IMG_1732
ん?この小皿はなんだ?
3-IMG_1734
するとおばちゃん「スープが薄いときはこれを足して」
とのこと。味の濃さの調整用だそう。

オーソドックスな醤油ラーメン。
だが美味い。これはなかなか。
麺は縮れ麺。

そして評判のチャーシュー
なるほど。硬すぎず柔らかすぎず。
確かに美味いわ。

折角なので小皿のスープを半分足してみる。
!!!
うまーーー。
少し塩っぱくなりますが旨味が増した。
あっさりラーメン好きには良いお店だと思います。

グーグルありがとう。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 長浦駅